忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人材紹介 あなたに 雑学 おすすめ オススメ 情報あれこれ いっぱい NEWS つぶやき 情報館 気になる お勧め お役立ち 矯正歯科を探すなら
矯正歯科を行う歯医者さんを全国規模で調査、検討することができる矯正歯科センターへ。

激安ベッド 通販
品揃え豊富で信頼性の高いベッドの通販。激安でしかも安心できるサイトはこちら。

表札いろいろ
表札の通販サイトのおすすめ。見るだけでも楽しい色々な表札の展示

インプラントセンター
インプラント治療をお考えでしたら、全国規模で信頼できる歯医者を検討できるインプラントセンターへ。

審美歯科のサイト
審美歯科を行う歯医者さんを全国規模で紹介、検討することができるサイト

日本で2番目に人気

禁煙効果

最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

今話題の人・物・情報等を紹介します。
No.6 No.5 No.4 No.3 No.2 No.1
2017-12-12(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-09-18(Thu)
職種選び

理由があって転職を考える場合、どんな仕事に就くにしろご自分の経験、スキルとやりたい事を比較して職種を探されると思います。
世間には様々な職種が存在し、可能性に満ちてもいますがやみくもに転職する訳にはいかないですね。

また転職・・と言う事にもなりかねます。
職種を探される場合、「キャリアギャップ」と言われている「自分の中のギャップ」と、「自分の出来る事(実力)と今後やってみたい事」を良く考えた上で選びたいものです。
職種を探す前に一度落ち着いて考えましょう。

先に述べた「今後やってみたい事」を想像し、夢を膨らませるのは各自の自由です。
しかし、ご自分の年齢や経験を全く無視したものでは結果夢で終わってしまいます。

現在無いスキルが必要な職種であれば、当然習得してから転職が必要になりますし、年齢制限も大きな壁となります。
この「自分の中のギャップ」をうめていかなければなりません。

もうひとつの「ギャップ」は、雇用側が求める採用要件と、就職したい側の実力の差です。
これは双方の合意が成立しないと当然就職できませんので、「自分の中のギャップ」よりもかなり深刻な問題となります。

雇用側が人材を求める場合、契約する人が何が出来るか?がポイントになりますよね。
しかし就職したい側は何がしたい・・を要望するのです。

なかなかやりたい仕事に就けている人は少ないと思いますが、現実的にこの「ギャップ」がうまらない限りご自分の希望される職種への転職は厳しいでしょう。
 

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.6 No.5 No.4 No.3 No.2 No.1

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]