忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
人材紹介 あなたに 雑学 おすすめ オススメ 情報あれこれ いっぱい NEWS つぶやき 情報館 気になる お勧め お役立ち 矯正歯科を探すなら
矯正歯科を行う歯医者さんを全国規模で調査、検討することができる矯正歯科センターへ。

激安ベッド 通販
品揃え豊富で信頼性の高いベッドの通販。激安でしかも安心できるサイトはこちら。

表札いろいろ
表札の通販サイトのおすすめ。見るだけでも楽しい色々な表札の展示

インプラントセンター
インプラント治療をお考えでしたら、全国規模で信頼できる歯医者を検討できるインプラントセンターへ。

審美歯科のサイト
審美歯科を行う歯医者さんを全国規模で紹介、検討することができるサイト

日本で2番目に人気

禁煙効果

最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

今話題の人・物・情報等を紹介します。
No.33 No.32 No.31 No.30 No.29 No.28
2017-09-21(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-09-24(Tue)
ネットの炎上対策
今年の7月ぐらいからTwitterなどで違法行為や迷惑行為などを撮影した画像を公開して批判が殺到し、逮捕されたり、解雇されたり、退学になったり、内定を取り消されたり、閉店になるなど、非常に多くの炎上事件がおきています。
実はTwitterが使われ始めた頃から「バカ発見機」や「バカッター」と呼ばれていました。
これはモラルが無い上にネットに慣れ親しんでいない人がTwitterを使ってしまった結果です。
当人は身内だけしか閲覧していないから悪い事を載せても大丈夫と思っているでしょうが。
Twitterは世界中の方が閲覧できます。
更にTwitterから実名で登録しているmixiやfacebookなどにリンクしている方も多かったので、炎上すると一瞬で本名、学校、職場などが特定されました。
炎上事件で本人だけが被害を受ければ良いのですが。
実際は学校や企業のイメージダウンになります。
このため学校が炎上事件を起した学生を退学にしたり、企業が炎上事件を起した学生の内定を取り消したり、社員を解雇する事もあります。
また炎上事件を起したブロンコビリーでは事件の舞台となった店舗を閉店し、事件を起した学生に損害賠償を請求しました。
インターネットで物事を公開すると言う事はこのような危険を伴うと言う事です。
あまりにも炎上事件が頻発しているため学校や企業が炎上対策の教育を学生や社員へ行うようになりました。
PR



No.33 No.32 No.31 No.30 No.29 No.28

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]