忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
人材紹介 あなたに 雑学 おすすめ オススメ 情報あれこれ いっぱい NEWS つぶやき 情報館 気になる お勧め お役立ち 矯正歯科を探すなら
矯正歯科を行う歯医者さんを全国規模で調査、検討することができる矯正歯科センターへ。

激安ベッド 通販
品揃え豊富で信頼性の高いベッドの通販。激安でしかも安心できるサイトはこちら。

表札いろいろ
表札の通販サイトのおすすめ。見るだけでも楽しい色々な表札の展示

インプラントセンター
インプラント治療をお考えでしたら、全国規模で信頼できる歯医者を検討できるインプラントセンターへ。

審美歯科のサイト
審美歯科を行う歯医者さんを全国規模で紹介、検討することができるサイト

日本で2番目に人気

禁煙効果

最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

今話題の人・物・情報等を紹介します。
2018-07-20(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-09-24(Tue)
ネットの炎上対策
今年の7月ぐらいからTwitterなどで違法行為や迷惑行為などを撮影した画像を公開して批判が殺到し、逮捕されたり、解雇されたり、退学になったり、内定を取り消されたり、閉店になるなど、非常に多くの炎上事件がおきています。
実はTwitterが使われ始めた頃から「バカ発見機」や「バカッター」と呼ばれていました。
これはモラルが無い上にネットに慣れ親しんでいない人がTwitterを使ってしまった結果です。
当人は身内だけしか閲覧していないから悪い事を載せても大丈夫と思っているでしょうが。
Twitterは世界中の方が閲覧できます。
更にTwitterから実名で登録しているmixiやfacebookなどにリンクしている方も多かったので、炎上すると一瞬で本名、学校、職場などが特定されました。
炎上事件で本人だけが被害を受ければ良いのですが。
実際は学校や企業のイメージダウンになります。
このため学校が炎上事件を起した学生を退学にしたり、企業が炎上事件を起した学生の内定を取り消したり、社員を解雇する事もあります。
また炎上事件を起したブロンコビリーでは事件の舞台となった店舗を閉店し、事件を起した学生に損害賠償を請求しました。
インターネットで物事を公開すると言う事はこのような危険を伴うと言う事です。
あまりにも炎上事件が頻発しているため学校や企業が炎上対策の教育を学生や社員へ行うようになりました。
PR


2013-05-20(Mon)
インターネット時代に必要な日本語学習
以前は携帯ゲーム機から目を離さない子供が多くいました。
今はどこへ行ってもスマートフォンから目を話さない大人をよく見かけます。
今はスマートフォンがあれば、どこでもテレビやニュースを見れますからね。
それにTwitterやfacebookを使えば文字や画像の情報を発信できます。
Ustreamを使えば映像の生中継だってできます。
簡単に情報発信できて便利になりましたが。
情報を発信する事で自滅する事もあります。
例えば飲酒や無免許運転や窃盗などの犯罪自慢です。
インターネットに公開すると言う事は世界に公開すると言う事なので注意が必要です。
公開する時に誤った日本語を使う事も恥ずかしい事です。
プライベートなサイトならバカな奴と思われるだけですが。
ビジネスサイトでの誤りは会社の問題になります。
今はインターネット時代です。
このインターネット時代には正しい日本語を理解するための日本語学習が必要です。


2012-09-19(Wed)
たまにはイラつく時もある
最近ささいなことにいらつきます。
昨日乗ったバスで、二人掛けの椅子の窓側に私は座っていました。
隣りは空いていたのですが、途中から乗ってきた中年のおじさんが
座りました。

暑かったらしく、ずっと扇子で仰いでいるのですが、
風が私の顔にも当たります。それで、ちょっとイラっとし、
そのうち、大腿部分が当たってくるようになったのです。

おいおい、椅子は均等に使おうよ、言いたくなりましたよ。
どう見ても、私の方が壁際に追いやられていましたよ。

そんなことにイラつき、今日は、隣りの途中から座ってきた
おじさんの鼻息がうるさくて耳について仕方がなかったです。

こんなことにイラついていては、いけないんだということは
充分分かっています。けれども、今の私の精神状態はきっと
かなり悪いんだと思います。

こんな自分に気づいているだけでも、ましな方かもしれませんね。
早く、気持ちを解放しないといけませんね。


2012-08-27(Mon)
バランスのよいリビング
空間の利用の仕方って意外と難しいですよね。
特に生活空間、居住空間はなかなかしっくりくることがないです。
生活感の無い部屋というのもあまり好きではないですが、雑然としすぎるのも嫌です。
でもそのバランスがなかなか難しい。

こんな話をするのも、実は昨日友達の家に遊びに行ったのが原因。
結婚したての友人宅にお呼ばれして、新居に伺ったのですが絶妙なバランスの部屋でした。
なんでも奥さんがカラーコーディネートを学んでいて、奥さんのセンスで部屋をコーディネートしたそうです。
落ち着いた感じの中に、新婚ならではの暖かさを感じるとても良い部屋でした。
リビングの中心にローテーブルがあって、部屋全体を広く感じさせています。
壁紙も淡い色で主張しすぎない感じがとても良かった。

やはりセンスとか家具選びって大事だなと思いました。
その部屋を見た後で、自宅のリビングをみたらガクっとしましたw
ちょっとセンスを磨かないといけないなと実感しました。


2012-07-31(Tue)
便利なエクステンションテーブル
エクステンションという言葉がマスコミやテレビなんかでもよく
聞かれますね。ファッションのコーナーで有名なのが、髪の毛の
エクステンション(通称エクステ)です。髪の短いモデルさんが
ある日突然テレビに出たらロングヘアーになっていた。びっくりしたら
人工(あるいは人毛髪)の髪の毛を、自分の毛髪に結び付けて、ロング
ヘアーに見せかけていたんですって。ファッションにうといわたしは、
かつらをかぶっているんだと思いましたよ。

ある時、ローテーブル館という家具の通販サイトをのぞいていると、
その、エクステンションという言葉がありました。
「へえ、家具のエクステンションってなんだろう」
興味がわいたので、クリックしてみてみました。
それは、エクステンションテーブルといって、一人の時はコンパクトに、
人数が増えたら天板を広げて使用できるエクステンションテーブルの
ことだったのです。シーンに合わせて使い分けできるので大変重宝します。
と書いてありました。お客様が見えたときにさっと天板をのばして、
エクステンションしたのよと言ったら、ちょっと格好いいかも。


2012-06-19(Tue)
価値観が変わった!

新聞屋さんが毎月届けてくれる小冊子をぱらぱらめくっていると、
イギリスに学ぶ生活・・・なる特集を発見しました。
イギリスって英語は勉強するけど、生活習慣とか文化とか学ぶ機会が
これまであんまりなかったなと感じました。

イギリスの平均的な家の広さは、意外にもとても狭く30坪弱のようです。
狭くて古い家を素敵にアレンジして使っていて、その姿勢を
我々も見習うべきだという結論でした。

そんな記事を読んだ後に、昨日テレビ番組で、著名人の
自宅拝見を見て、どの家もとても広く、広い家に住む=成功者
みたいな感覚が日本にはあるのかなって、不思議に思いました。

私もそれまでは、広い家っていいなと思ってはいました。
でも、コンパクトで居心地のよい深みのある家の方が
今は好きかな・・・。掃除もしやすいですしね。

とにかく、質の高い生活を送ることが大事なんだと、
ここ2,3日のうちに感じたのでした。



2011-09-28(Wed)
リーディングトレードジャパンの実績
リーディングトレードジャパンのホームページで、
その販売実績を見てみると、
関東一円さまざまな地域にわたっていることがわかります。
首都圏を知りつくした会社なのだと安心できますね。


2010-01-14(Thu)
就職偏差値
就職偏差値のランキングをチェックしておけば、今の自分の実力からどの程度の企業まで狙えるかを客観的に判断する事ができると思います。
もちろん就職偏差値の結果が全てではありません。
就職偏差値ランキングは、単純に偏差値として企業レベルを判定してくれるのでジャンルの違う職業同士を比較する事も容易ではないでしょうか。
希望進路への到達度をチェックするのはもちろん、どんな企業なら狙えるかをチェックして目指す事も容易になるでしょう。
もちろん、就職活動に利用しなくとも就職偏差値ランキングは見るだけで面白いデータだと思います。
あの企業はどの程度の難関で、何処とレベルが近いかといった事が一目で分かります。
様々なジャンル別に分かれて表示されているので一見の価値ありです。


2009-09-07(Mon)
転職する為に
転職でスキルアップと所得アップを願うのであれば、やはり今をときめくIT関連の会社の転職組になる事だと思います。

そのためには、いくつかの資格をとっておきたいですよね、事務処理関係や医療事務関係などの。
事務関連の資格は実務経験不要のものが多いので、転職を考える上での準備の一つとして取得するというのは悪くないと思いませんか。
事実、中高年の転職を取り上げたブログやサイトでも、パソコンの重要性と共に、事務処理資格の重要性も謳っているのが多いです。
転職は手堅く素早くが成功のコツ、自分でしっかりと情報収集し、準備をする事が大切でしょう。
何しろ失敗したら、家族を泣かす事になりますし、自分ももうそう簡単にはやり直せないですからね。
そのためにも、転職に関するブログやサイトは出来るだけ見逃さないようにするといいですよ。



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]